お知らせ

news
ホームズタウン小倉南浦3階建て【完成イメージパース】
2019.02.01 お知らせ

 

宇治市の新物件、【ホームズタウン小倉南浦(仮名)】のご紹介です!

 

 

 

場所は、近鉄小倉駅から徒歩6分ほどの住宅街の中・・・14.77坪という小さな土地。

近鉄小倉駅は、コンビニや銀行、飲食店、美容室、病院、タクシー乗り場など、

生活施設がかなり充実したとっても暮らしやすい立地です。

 

 

 

 

このコンパクトな土地を有効活用し、

ホームズだからこそご提案できる「暮らしやすさ」「おしゃれさ」をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

「広くて大きな家が憧れ」というご家族もおられれば、

 

「お掃除のことなどを考えると、無駄がなくスマートに暮らせる空間で充分」というご家族もおられます。

 

 

 

最近では、お車を2台所有されているご家族が少なくなっていますので、

1台分の駐車場があって、駅から近ければ◎という方も増えてきております。

 

 

お家購入にも、ご家族それぞれの戦略があるのです。

 

 

 

ホームズでは、2年に1度くらいのペースで、3階建てのモデルハウスを建築してまいりました。

有り難いことに、毎度毎度大好評で、

そのモデルハウスを実際に体感して、3階建てを建築されたご家族も多くおられます。

ですので、今回もかなり完成が楽しみです( *´艸`)

 

 

 

それではイメージパースのご紹介スタートです★

 

 

 

 

やはり一番気になるのは、ご家族が集まるLDKではないでしょうか。

 

コンパクトな土地に3階建て・・・ということで、

ゆったり空間を使えるよう、採光や通風なども考慮し、LDKは2階に配置されています。

 

 

 

漠然と、土地が小さいんだから、お家もすごく狭いんじゃないの??? と

思われる方もおられると思いますが、

そんなことはございません。

 

 

こちらのモデルハウス、間取りが3LDK、25坪超の広さ、バルコニー2ヵ所です。

 

 

 

LDKの階段入り口部分にはドアを設置し、空調問題などにもしっかり配慮しています。

 

 

 

 

キッチンからの眺めです。

リビングの奥はバルコニー。外部の目線を気にせず過ごせるのも魅力の一つです。

 

 

 

今回のイメージパースは、円形のダイニングテーブルをダイニングのセンターあたりに配置してみましたが、

一番ゆったりと通路スペースを確保できるのは、長方形のテーブルを壁にくっつけて使用するパターンかなと思います。

 

 

 

 

ダイニングとキッチンの距離にも無駄がないので、お料理を運ぶのもラクラクですね♪

 

ダイニングをお子様のお勉強スペースとして活用するのもおススメです。

お料理をしながら、会話をしながら、頑張るお子様に寄り添えます(^^♪

 

 

 

 

続きまして・・・

3階ベランダ側の洋室のご紹介です。収納たっぷりなのが自慢のお部屋です。

 

 

 

 

 

最後に1階部分をご紹介したいと思います。

 

玄関ドアを開けると、このような感じです。

左側が2階への階段。階段下に収納を確保しています。

 

 

 

 

 

右側には洗面所&浴室へのドア、

通路奥の左側にはトイレへのドア、

突き当りには洋室へのドアが。

 

 

玄関から直接つながる1階の洋室は、客間としても大活躍します。

 

 

LDKを通ることなくご案内できますので、

急なお片付けやお掃除でバタバタすることはありません!

玄関をキレイに保つだけで、すぐにお客様をお迎えできるのは、とっても嬉しいですよね(^^)/

 

 

 

 

この流れで、例えば・・・のお話ですが、

この1階洋室を、もっともっと有効活用できるのではないか・・・となった場合、

こんな使い方はいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん♪

 

 

 

将来、手に職をつけたいという目標を持って習い事をされるケースが増えていますので、

今回はネイルのお部屋にしてみました。

 

 

収納もたっぷり確保され、お道具や材料もたくさん収納できますね。

ソファやミニテーブルを置いて、お待ち頂くスペースも表現してみました。

 

 

ネイルに関わらず、エステ、まつエクなど、練習するにはスペースが必要です。

 

 

熱心に練習すればするほど、人の出入りが増えてきます。

練習の相手になってくれるお友達やお知り合いが頻繁に出入りするようになります。

家族の目を気にせず、独立した空間で施術ができる・・・

長く続けるには、真剣に取り組むには、とても大切なことでもあります。

 

 

 

こういった3階建ての場合、生活空間と趣味部屋を分けて、

玄関をキレイに保つだけで、すぐにお客様をお迎えできる使い方が可能なのです。

 

 

 

※実際にサロンとして開業される場合は、その業種によりお部屋や設備等の規定などがあると思いますので、

別途工事等が必要になってくる場合がございます。

 

 

こちらはあくまで趣味部屋の延長としてのご提案です(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

長い将来、ご家族が増えてお家が狭くなってきたなぁという場合、

駅から近い、外観がオシャレ、駐車場1台確保されている、、、など、

収益物件として誰かにお貸しするという手もありますね。

 

 

 

 

こちらの物件はおそらく2000万円台前半での販売となりますので、

資金計画が立てやすく、老若男女問わず手が届きやすいモデルハウスになること間違いなしです!!

 

 

 

限定の1邸となりますのでご興味のある方は、

ぜひ早い段階でお問合せください('◇')ゞ

 

 

 

 

※こちらのパースは図面をもとに描き起こしたイメージの為、実際とは多少異なります。

外壁材、クロス、フローリングなどは未確定の状態で作成しています。

詳しい仕様に関してはスタッフにお問合せください。

家具・照明・小物等はイメージで配置しており、販売価格には含まれておりません。

 

 

 

 

 

 

ホームズ
close
採用サイト